今中先生が再び心ゆるりへ!家族の健康を守りたい方への中医学講座

現代の日本では、西洋医学だけが「医学」だと思われている傾向があります。
一方、日常の生活習慣の改善を考えている方も増えてきました。
「中医学」って、あまり聴き馴染みがないかと思いますが、漢方、按摩、鍼灸は聞いたことがあると思います。
身体の不調で受診を迷っている時や受診をした時に、こんな事を感じたことはありませんか?
『こんな時何を食べると良いんだろう?』
『どんな運動がいいですか?』
『鍼やお灸、マッサージなど
他に何かできること無いですか?』
『薬だと抵抗があるので
もう少し自然に近い漢方薬で何とかなりませんか?』
実際にお医者さんに訊ねたり
ネットや本で調べたりした経験がありませんか。
ご自身やご家族が病気を患い、治療をすることになった時、病院の治療と併用できるものはないだろうか?と探したことはありませんか。
多くの方が求めていること。
実は中国医学なのです!
中国医学は私たちの身近に存在していますし、必要としてることなんですよね。
西洋医学を否定することなく
、西洋医学の治療を受けながら+αで自分ができることを知る。
そのための大切な「入り口」となる講座です。
講師:中医師 今中健二
中国江西省新余市第四医院の中医師。
以前は整体院をされ、 今は、中医学協会を設立し、神戸大学の非常勤講師を中心に、全国で 現役医師や看護師、医学生への講義を行なわれています。
***********************************************************
開催日時: 2020年11月22日(日)
①10:00~12:00
②13:00~16:00
 内  容: ①子育てや産後の心を大切にする方法
②個別の簡単な診断方法&個別相談
 定  員: 10名まで
ZOOMの定員は限定なし
 会  費: 3,000円(学割1000円)
①・②・ZOOM各3000円です。
(学生さんは学割で各1000円です。)
 場  所: 産前産後サポートセンター心ゆるり
小郡市乙隈506-3
※ZOOMでもご参加頂けます。ご希望の方は事前にご連絡ください。
※今回はお子様連れのご参加はZOOMのみでお願いしています。
ご了承ください。
***********************************************************
事前のご質問、お申し込みはメッセンジャー、もしくはメールでお願い致します。
kokoyuru_suport@orange.plala.or.jp
支払い方法は下記2つをお選び下さい。
■会場支払い:
現金でお支払い頂けます。
■PayPay決済:
ご希望の方はご連絡ください。
***********************************************************
◆医師・看護師・医学生・セラピスト・主婦(夫)・家族の健康を守る全ての方・自然療法や代替療法などどに関心のある方・どなたでもご参加できます。
参加人数の確認をさせて頂きますので、事前のお申し込みをお願い致します。