【対面&オンライン同時開催】第二弾!子宮がん・子宮内膜症・更年期障害・卵巣がんなどの婦人科系疾患の原因と対策

【対面&オンライン同時開催】第二弾!子宮がん・子宮内膜症・更年期障害・卵巣がんなどの婦人科系疾患の原因と対策
〈中国医学協会会長 今中健二先生×奈良ママQOL向上委員会〉
【女性のお悩みを中医学の視点で診る!】
3回シリーズで講座をおこないます!
\コラボ講座第二弾は婦人科系!/
例えば、子宮頸がんが発生する原因としてヒトパピローマウイルス(HPV)に感染するという事があげられます。
これは西洋医学的な考え方ですが、中国伝統医学から診てみたらどうでしょうか?
実はそこには「体質・環境・発生要因という、女性を取り巻くすべてのことが診断材料として存在している」という概念があるのです。
ヒトパピローマウイルス(HPV)は性交渉により感染し、多くの女性が一生に一度は感染すると言われる、ありふれたウイルスです。
通常はウイルスに感染しても、異物を排除する免疫機能により排除されますが、ウイルスが排除されずに長期間感染が続く場合があり、一部の人の細胞ががん化する事があると言われています。
この一部の、癌化する女性の体質について。
中国医学の視点から、その原因・対策についての講座をしていただきます。
テーマは子宮頚がんのみならず。
子宮内膜症や子宮筋腫、更年期障害にいたるまで。
第二弾は、婦人科系疾患に関するテーマを広く扱います。
不妊症や生理不順の方にも、お役に立つ内容となっております。
講師は中国医学協会会長 今中健二先生。
そして、女性の視点から中国医学の考えを広めたい!
〈奈良ママQOL向上委員会〉看護師&薬剤師がナビゲートいたします😊😊
この機会に、ぜひあなたのお悩みを中国医学で紐解いてください🍀
【テーマ:婦人科系のがん(子宮がんなど)】
・近年の婦人科系疾患の特徴
むくみの問題
・更年期障害の対策
ホルモンバランスとむくみ
・いつまでも若々しい体でいるために
アロマを取り入れたセルフケアストレッチ
※受講者様の病歴・体調のお悩み、中医学をお仕事で活かしたい方などのニーズに合わせ、内容はさらに増えることもあります。
●受講方法は3つ!
①対面受講
②オンライン受講
どうしても当日ご都合がつかない方は、③動画視聴(後日期間限定)も可能です!
※お申込みフォームにてご選択ください。
⬛日時
12月15日(火)
10時~12時
(開場9時45分)
⬛受講方法
①対面受講:
広陵町
はしお元気村
駐車場あり(無料)
②オンライン受講:zoomを使用します。
③動画視聴:講座開催後、ご案内します。
⬛代金
コロナに負けるな価格!
5000円→3,500円(税込)
※事前ゆうちょお振込みをお願いいたします
⬛申込み
ただ今募集前です。
詳細、お問合せはこちらよりお願いいたします。
↓↓↓
https://smart.reservestock.jp/consecutive…/index/6554
※参加ポチだけではお申込み完了とはなりません。