今こそ学ぼう!中国医学による健康養生 主催:湘南オーガニック協議会

今こそ学ぼう!中国医学による健康養生

今こそ、自分のカラダに目を向けましょう!
中医師 今中健二先生による、中国医学による健康養生の講演です。
※録画視聴も可能です。

日本では珍しい中国医学の専門家である今中健二先生をお招きし、
食養生、季節の養生についてお話いただきます。

病気を引きおこす食品とか、生活習慣でもこれを直せば病気にならないとか・・・。
世の中は色々な健康情報で溢れています。

しかし、同じ物を食べても、必ずその病気になるわけではありません。

同じようなストレスでも、病気になる人もいれば、ならない人もいる。

なぜなら、街で言われている多くの”病の原因”は、中医学的に見れば、本当の原因ではないからです。

それらは皆、誘発素因。
すなわち、病を引きおこす、きっかけにすぎません。

では原因はどこになるのか。
それはその方の体質です。

講座では、病気の起こる仕組みをかみ砕いてご説明いただき、
自分の体質にあった、季節に合った食養生をお伝えしていただけます。

中医学をベースとした知識を身に着け、自分だけでなく大切な人の健康を守りましょう。

□講師プロフィール□

今中健二先生

同仁広大院長(中医師)

【経歴】
神戸市出身、中医師 中国江西省贛南医学院中医専攻。江西省新余市第四人民院医師。 2003年4月より同仁広大整体院(兵庫・神戸市)開設。現在は、大学にて医師や看護師をはじめ、 医学生に中国医学を教えている。鍼灸、按摩、漢方に精通しており、経絡を中心に考えた伝統的な中医学を 中心に教鞭をふるっています。

※干し野菜の発送は国内のみとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

 

日時:2021/03/28 (日)
14:00 – 16:30 JST

 

会場
オンライン
チケットオンライン講座¥2,000
いかすの干し野菜セット(大根・ミックス野菜)+オンライン講座¥3,500
申し込みはこらち

〈スポンサーリンク〉



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

12 + sixteen =

今こそ学ぼう!中国医学による健康養生 主催:湘南オーガニック協議会:お申し込みフォーム





    申し込み人数